せっしょんのこと。

アイリッシュ音楽と日々のこと。Irish Accordion Player 町田佳菜子のブログ

3月のセッション&ライブのこと。

アイルランドのお祭りの月!3月!

 
3月17日は、アイルランドキリスト教を伝えた St. Patrick の命日です。
この日はアイルランド最大のお祭りの日で、皆が緑色になって盛大にお祝いします(^^)
 
命日なのにお祝いって・・・
なんか面白いですね(°∀°)
 
ということで(?)
3月はたくさん演奏させていただきます♪

 

 

3月1日(日) 19:00~21:00

アイリッシュ・セッション
 
場所: Irish Pub the Hakata Harp
    福岡県福岡市博多区須崎町1-1
 
the Hakata Harpでは、毎月第1日曜日がセッションの日です!
ホテル・エクレールに併設された、半地下にある落ち着いた雰囲気のパブです(^^)
 
 
 

3月8日(日) 18:30開場 19:00開演

♪「第二十五回浪漫的楽宴」出演
 
場所: Cheerz
   北九州市小倉北区船場町3-9 プリンスビル 3F 
 
宴会券(入場料): 500円 (こちらは全額募金させて頂きます)
※高校生以下入場無料(要1オーダー)
 
★出演☆
KLAXION/GARDEN/SLYDINGMAN/TEPPEI (MICKY & THE RECKLESS) /1Pint treato The Kilkenny
 
アイリッシュセッション☆
特急ひつじ号
 
★音楽カケル人☆
KIKUMI(ORANGE DOOR)/$HIN¥A
 
★LIVE VJ☆
TRASH ART WORKS
 
★チャリティフリーマーケット
※当日、レコード、CD、洋服、雑貨等のフリーマーケットを行います。
売り上げは全て募金させて頂きます。
こちらは自由参加となりますので、コレ売ってもいいよって方がいましたら当日会場に持って来てください。
※『要らない物じゃなく売れそうな物でお願いします。』
 
レトルト食品も募集しておりますので何卒ヨロシクお願いします。
是非是非持ち寄って下さいヨロシクお願いします!
 
 
 

3月13日(金) 20:30 Start

アイリッシュ・ライブ
 
場所: SWING 21
   福岡県北九州市小倉北区堺町1-9-22 北州観光ビル2F
 
Charge: 1500円
 
ジャズやラテン、ポップスを中心とした音楽と、美味しい料理のお店。
時々、スポーツ・パブにもなるらしいです!
今回は、SWING 21初のアイリッシュ・ライブということで、説明を入れながらやっていこうかなと思います。
30分×2ステージの予定です(^^)
 
 
 

 

3月14日(土) 14:30~

熊本県 St. Patrick's Day パレード

 

 
福岡市でアイリッシュをやっているフィドルとフルートのお二人に着いていきます☆
 
パレード参加後、16:00頃から交流会での演奏があります。
 
 
 

3月14日(土) 19:00開場 20:30開演

夜の音楽会@法泉寺
 
場所: 九品寺 法泉寺
    熊本県熊本市中央区九品寺1-6-17
    九品寺交差点駅出口から徒歩約5分
 
入場料: 1500円(多民族料理人CHOCHOさんのごはん付き)
 
出演: Sham-Rockers/IKKYU/ツグミ with いわもっさん/YURI & Walnuts
 
料理: CHOCHO
 
PA: OLD TIME 岩本洋
 
イベント企画: にょろんが
 
 
パレードの夜の演奏会です!
本当にアイリッシュ尽くしの1日ですね\(^^)/
 
 
 

3月15日(日) 15:30開店 16:00開始

♪St. Patrick's Day 特別企画!Ireland Festival 2015
 
場所: Irish Pub Leprechaun
    福岡県福岡市中央区今泉1丁目18-28 アペゼ今泉1F
 
入場無料(要1オーダー)
※お店の規模もありますので、来られる方は御一報頂けると幸いです。
 
当ブログのコメント、私のFacebook又は、kanako.box.machida@gmail.comにてお願い致します。
 
 
実は、福岡でも St. Patrick's Day パレードが行われます。
 
それに合わせて、イベントを企画しました!
 
 
第1部 16:00~17:00
 
 「アイルランド旅の楽しみ方」
  by リトル アイルランド カンパニー
 
リトルアイルランドカンパニーさんが、10回を超えて旅したアイルランドの魅力をお伝えします!
アイルランド観光局イチオシの旅コース Wild Atlantic Way、ウィスキー発祥とも言われるアイリッシュウィスキー蒸留所を訪ねる旅、歴史と自然が創り出した世界遺産をめぐる旅、ほかアイルランド旅の魅力をお伝えします(^^)
 
 
第2部 17:30~18:30
 
 「アイルランド伝統音楽のおはなし」
 
 こちらは私の出番です(°∀°)
 
 アイルランド伝統音楽やセッションの仕組みについて、実際に音を出しながらお話します!
 
 セッションをしながら間に説明を入れる感じになるので、演奏者は普段通りセッションに参加してもらって構いません(^^)
 
 
第3部 19:30~21:30
 
 「アイリッシュ・セッション」
 
 通常のセッションです!
 
 
15:30~21:00の間、アイルランド雑貨マーケットも開催する予定です!
アイルランドのかわいい雑貨がたくさん見られると思います(^^)
 
 
アイルランドについて知る、良い機会になればと思っています。
 
アイルランドに興味のある方、音楽や旅行に興味のある方、そうでない方も!
是非ぜひ遊びに来てください!(^^)
 
 
 

3月17日(火) 20:00~22:00

♪St. Patrick's Day アイリッシュ・セッション
 
場所: Irish Pub the Hakata Harp
    福岡県福岡市博多区須崎町1-1
 
St. Patrick's Day 当日!
セッションをさせて頂けることになりました♪
ぜひ緑のモノを身につけて、お越しください\(^^)/
 
お店でも何やらイベントをするようです!
こちら↓↓
 
Irish Pub the Hakata Harp
3月17日(火) 17:00 open  24:00 close
・ドリンク全品 500円!
・限定メニュー“THE HARP BOX”販売!
・サイドメニューも全品 500円!
・緑色の物を身に付けて来店すると限定グッズをプレゼント!
 ※プレゼントは数に限りがあります。
 
毎年、大盛り上がりだそうです(^^)
緑色で楽しみましょう♪
 
 
 
 

3月21日(土) 19:00~21:00

アイリッシュ・セッション
 
場所: Irish Pub Half Penny 筑紫口店
    福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目2-2-2 ハニービルB1F
 
Half Penny 筑紫口店では、毎月第3土曜日がセッションの日です!
店員さんもセッションに参加する、とても気さくなパブ・セッションです(^^)
皆で集まり、アイリッシュを聴きながら、お酒をたくさん飲む日!それが!第3土曜日!!\(^^)/
 
 
 

3月22日(日) 11:00~16:00

アイリッシュ・セッション
 
第5回黒崎大雑貨市「Lugar Bonito」にて。
 
場所: 曲里の松並木公園
  福岡県北九州市八幡西区岸の浦2-1-1
 
大雑貨市の会場内で、気の向くままにセッションします♪
投げ銭&差し入れ歓迎!
 
15:30~16:00には、ステージで演奏をさせて頂けることになりました。
 
 
 

3月28日(土) 14:00 & 16:30

アイリッシュ・セッション
 
場所: よつば
    福岡県北九州市八幡西区熊手1丁目2-5 熊手銀天街
 
黒崎の銀天街に、セッション進出!
熊手銀天街にある、カフェ兼オープンスペースのような空間「よつば」でのセッションです。
これから定期的にできたらいいなと思っています(^^)
 
 
 

3月29日(日) 夜~朝まで

♪イベント出演
 
場所: Kitchen Q 別館プロキオ
   福岡県北九州市小倉北区京町3-10-6
 
詳細未定
 
夜から朝までの超ロングなイベントをやるらしく、出演のお誘いを頂きました!
私たちの他には、アコースティックバンドや弾き語り、DJなんかが出演するらしいです♪
また何かわかったら、書き込みます!
 
 
 

3月30日(月) 13:00~14:00

アイリッシュ音楽の演奏とお話
 
場所: 永犬丸西放課後児童グラブ
  福岡県北九州市八幡西区永犬丸
 
永犬丸西小学校に併設された児童グラブで演奏させて頂けることになりました!
子どもたちに音楽を楽しんでもらえるよう、私たちも楽しんで演奏とお話をしたいと思います(^^)
頑張ります♪
 
 
 
 
演奏盛りだくさんの3月!
楽しんで行きましょう♪
どこかで皆さんに会えますように(^^)