せっしょんのこと。

アイリッシュ音楽と日々のこと。Irish Accordion Player 町田佳菜子のブログ

2月14日セッション at Leprechaunのこと。

こんにちは(^^)

 
この間の火曜日に、突然38度を超える熱が出ました、私です。
 
皆さんも体調には気をつけて、元気に3月を迎えてください!
 
 
 
さて、病院から処方された漢方を飲みながら、
2月14日のセッションのことです。

 

 
 
2月14日(土)は、福岡市の今泉にあるアイリッシュ・パブ Leprechaunでセッションでした。
 
 
このパブは、私にとってとても大切な場所のひとつです。
 
日本で活動し始めた4年前に、セッションをやらせてもらえる場所を求めて、福岡のアイリッシュ・パブを中心に挨拶回りをしました。
 
その少し前に、私と当時の相方(ギター)が働いていたアイリッシュ・パブに、Leprechaunの店員さんが来店したことがありました。
その時に、相方が「僕たちアイリッシュ音楽をやっているんですよね」ということを話すと、「今度Leprechaunに遊びに来てください」と言ってくれました。
 
そのこともあって、挨拶回りの時に、Leprechaunにも立ち寄りました。
 
お店で少し演奏させてもらうとすぐに、オーナーさんから「これからよろしく(^^)」とのお言葉を頂き、
以来、毎月セッションをさせてもらっています。
特に日にちは決めていないので、毎月ランダムです(・ω・´)
 
 
 
そして、今回のセッション。
2月16日がLeprechaunの周年記念日なのですが、平日だったので14日にしました♪
4周年記念ということで、「博多の石畳」というケーキを4つ買って行きました(^^)
本当は、大きいやつを1つ買いたかったんですが、売り切れでした(T_T)
 
 
昨年帰国してからは、2部構成でおこなっているLeprechaunセッション。
最近は、18:30~20:00 と 21:00~22:30で落ち着いています。
 
それまでは、19:00~23:00の驚異の4時間セッションでした・・・!!!
 
 
さてさて、セッションはといいますと、
いつも通りです(°∀°)
 
私とれおくんに加え、いつものフィドルさんとフルートさん。
いつもありがとうございます(^^)
 
最近は、曲のマンネリを避けるために、昔やってた曲やゴールウェイのセッションの曲を思い出すようにしてるんですが、
なっかなか出てきてくれないんです(*_*)
 
そして、思い出してやってみると、
皆忘れてて弾けない\(^^)/
なんてこともあります。
 
でも、今回は本当に初期も初期な頃のセットをやったりして
とっても懐かしく楽しかったです♪
 
 
お世話になっている、大橋の方が来てくれたのですが、
今年もお花見セッションをさせてもらえるかもしれません(^^)
 
ハープさんも、お友達を連れて来てくれました♪
 
ありがとうございます!
 
 
 
来月のLeprechaunセッションは、
福岡の St. Patrick's Day パレードに合わせて
15日(日)です!
アイルランド最大のお祭りといわれる、パディズディ。
私たちも、リトルアイルランドカンパニーさんとコラボしての特別企画をやらせてもらいます(*・ω・)
 
アイルランド伝統音楽のお話、アイルランド旅行のお話やアドバイス、かわいいアイルランド雑貨の販売など
アイルランド好きな方はもちろん、アイルランドに興味のある方、旅行や音楽が好きな方にも楽しんで頂けるような企画です!
 
こちら↓

f:id:kanako-box:20150302105640j:image
 
詳しくは、「3月のセッション&ライブのこと。」をチェックです♪
 
 
 
明日までドクターストップかかっててバイト休みです(T_T)
明日も更新頑張ります!
 
 
 
今回のセッションのお店はこちら↓