Kanako Machida
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せっしょんのこと。

Irish Accordion Player 町田佳菜子のブログ

2月14日のこと。

こんにちは(^^)

この間の火曜日に、突然38度を超える熱が出ました、私です。

皆さんも体調には気をつけて、元気に3月を迎えてください!



さて、病院から処方された漢方を飲みながら、
2月14日のセッションのことです。



2月14日(土)は、福岡市の今泉にあるアイリッシュ・パブ Leprechaunでセッションでした。


このパブは、私にとってとても大切な場所のひとつです。

日本で活動し始めた4年前に、セッションをやらせてもらえる場所を求めて、福岡のアイリッシュ・パブを中心に挨拶回りをしました。

その少し前に、私と当時の相方(ギター)が働いていたアイリッシュ・パブに、Leprechaunの店員さんが来店したことがありました。
その時に、相方が「僕たちアイリッシュ音楽をやっているんですよね」ということを話すと、「今度Leprechaunに遊びに来てください」と言ってくれました。

そのこともあって、挨拶回りの時に、Leprechaunにも立ち寄りました。

お店で少し演奏させてもらうとすぐに、オーナーさんから「これからよろしく(^^)」とのお言葉を頂き、
以来、毎月セッションをさせてもらっています。
特に日にちは決めていないので、毎月ランダムです(・ω・´)



そして、今回のセッション。
2月16日がLeprechaunの周年記念日なのですが、平日だったので14日にしました♪
4周年記念ということで、「博多の石畳」というケーキを4つ買って行きました(^^)
本当は、大きいやつを1つ買いたかったんですが、売り切れでした(T_T)


昨年帰国してからは、2部構成でおこなっているLeprechaunセッション。
最近は、18:30~20:00 と 21:00~22:30で落ち着いています。

それまでは、19:00~23:00の驚異の4時間セッションでした・・・!!!


さてさて、セッションはといいますと、
いつも通りです(°∀°)

私とれおくんに加え、いつものフィドルさんとフルートさん。
いつもありがとうございます(^^)

最近は、曲のマンネリを避けるために、昔やってた曲やゴールウェイのセッションの曲を思い出すようにしてるんですが、
なっかなか出てきてくれないんです(*_*)

そして、思い出してやってみると、
皆忘れてて弾けない\(^^)/
なんてこともあります。

でも、今回は本当に初期も初期な頃のセットをやったりして
とっても懐かしく楽しかったです♪


お世話になっている、大橋の方が来てくれたのですが、
今年もお花見セッションをさせてもらえるかもしれません(^^)

ハープさんも、お友達を連れて来てくれました♪

ありがとうございます!



来月のLeprechaunセッションは、
福岡の St. Patrick's Day パレードに合わせて
15日(日)です!
アイルランド最大のお祭りといわれる、パディズディ。
私たちも、リトルアイルランドカンパニーさんとコラボしての特別企画をやらせてもらいます(*・ω・)

アイルランド伝統音楽のお話、アイルランド旅行のお話やアドバイス、かわいいアイルランド雑貨の販売など
アイルランド好きな方はもちろん、アイルランドに興味のある方、旅行や音楽が好きな方にも楽しんで頂けるような企画です!

こちら↓

f:id:kanako-box:20150302105640j:image

詳しくは、「3月のセッション&ライブのこと。」をチェックです♪



明日までドクターストップかかっててバイト休みです(T_T)
明日も更新頑張ります!



今回のセッションのお店はこちら↓