せっしょんのこと。

アイリッシュ音楽と日々のこと。Irish Accordion Player 町田佳菜子のブログ

猫モーダル、来福のこと。

 

さて、9月20日(日)は、関西からアイリッシュ・ユニットをお迎えしてのライブをやります!

 

f:id:kanako-box:20150901030411j:image
画像が粗いかもしれません(T_T)

 
 
この「猫モーダル」、日本でトップクラスのアイリッシュ・ユニットだと思います♪

 

というのも、日本ではアイリッシュ音楽の曲を元に、色を変えて演奏する人やグループが多い印象を受けますが(私見です)、
猫モーダルは、アイリッシュ音楽をアイリッシュ音楽として演奏する、数少ないグループの1つです。
 
 
フィドルの井上さんは、ワーキングホリデーでダブリンに住んでいたこともあり、アイリッシュ音楽についての知識も豊富です。
私も見習わなければ(*_*)
 
フルートの熊本さんは、昨年京都に立ち寄った時に初めてお会いしたのですが、彼の演奏には「おっ(*・ω・)」となりました。
聞いた話では、全盛期はもっとすごかった!とのことです\(^^)/
 
蛇足ですが、れおくんのグリーク・ブズーキは、熊本さんから譲り受けたんです。
共演が楽しみです♪
 
 
 
そんなお二人が、ギター奏者を連れて、初来福します!
 
彼らの演奏を聴けるのが、本当に楽しみです(^^)
 
動画はこちら↓
 
 
 
9月20日(日) 17:00 open  18:00 start
 入場無料、投げ銭制(要1オーダー)
 
出演: 猫モーダル
    町田佳菜子&松岡怜央
 
場所: Irish Pub Leprechaun
    福岡市中央区今泉1-18-28 アペゼ今泉1F
 
お問い合わせ: kanako.box.machida@gmail.com (町田)
 
※ライブは、マイクなしの生音です。
※入場無料ですので、皆さまお気軽にお越しください。
 
 
ライブのあとは、20:00~22:00までセッションを予定しています。
アイリッシュ奏者の皆さんは、是非楽器をお持ちください♪
 
 
猫モーダルは、先日アルバムを発売したばかり!!
この機会に是非手にして下さい(^^)
私も買います♪
 
 
 
 
皆さまのご来店を、お待ちしています♪