せっしょんのこと。

アイリッシュ音楽と日々のこと。Irish Accordion Player 町田佳菜子のブログ

3月のセッション&ライブのこと。

2月はあっという間に終わってしまいました。
あと1日あるけど。

気づけば東京行きまで1週間を切っています!
覚えなきゃいけない曲、約70!間に合うか!?


ということで、3月のセッション&ライブです。

 

 

 

3月5日(土) 12:00~14:00

アイリッシュ・セッション

場所: 大學堂(旦過市場内)
    北九州市小倉北区魚町4‐4‐20

毎月第1土曜の大學堂セッション。
私が東京に行かないといけなくなったので、時間が変更になっています!
大學堂名物?大學丼を楽しむお客さんに、セッションも楽しんでもらえたらいいなぁ♪

 

 

 

3月5日(土) 19:00~22:00

アイリッシュ・セッション

場所: The OLD ROCK 神田店
    東京都千代田区内神田1‐15‐2 神田オーシャンビル1F

いよいよ東京へ!
お昼の大學堂セッションのあと新幹線に乗って、夜は東京でセッションです(笑
フルート奏者の豊田耕三さんと、関西からフィドル奏者の井上智史さんとともにホストをやらせてもらいます!
緊張ドキドキが止まらないメンツです!><

 

 

 

3月7日(月)~9日(水)

ICF参加

場所: 国立オリンピック記念青少年総合センター

ICFに講師として参加してきます!
頑張ります!

 

 

 

3月10日(木) 20:00~

アイリッシュ・ライブ(投げ銭制)

場所: Shamrock Irish Public Bar
    愛知県名古屋市中区栄1-5-14 モモタロービルB1F

名古屋にお住いのフィドル奏者・小松大さんと、ピアノ奏者(ジャズシンガー)の大河汐里さんとの初共演です。
小松さんとは初対面でその日にライブという荒業です!笑
電話で打ち合わせした感じでは、おもしろい共演になるんじゃないかなぁなんて思います。個人的に。^^
とても楽しみなライブです!
2ステージあると思います。

 

 

 

3月11日(金) 20:00~

アイリッシュ・セッション


東京→名古屋の流れで大阪にも寄って帰ります!
このセッションでは、2013年夏~2014年秋のアイルランド滞在で出会った友人とも再会できるということで、楽しみにしています!

 

 

 

3月12日(土)

 18:30~20:00 & 21:00~22:30

アイリッシュ・セッション

場所: Irish Pub Leprechaun
    福岡市中央区今泉1-18-28 アペゼ今泉1F

さぁ、福岡に帰ってきますよ!
第2土曜はレプラコーンです。
2月は金曜に変更していたのに気づかなかった!という声がちらほら。。。
3月は第2土曜です!
安心してお越しください^^笑

 

 

 

3月13日(日)

アイリッシュ・お色直し

結婚披露宴でちょろっと演奏させてもらいます♪
幸せな時間に少しでもご一緒させてもらえるのは、幸せなことだなぁと思います^^

 

 

 

3月13日(日) 20:00~22:00

アイリッシュ・セッション

場所: Irish Pub Booties...
    北九州市小倉北区京町1-2-2 武内ビル1F

福岡ではパディズディパレードが行われる日ですね^^
北九州ではパレード無いですが、第2日曜定例のセッションがありますよ♪
是非お越しください!
4月には、アイルランドからアイリッシュ奏者を迎えてのライブを企画しています!
そちらも要チェックです♪

 

 

 

3月17日(木) 18:30~20:30

アイリッシュ・セッション

場所: Irish Pub THE HAKATA HARP
    福岡市博多区須崎町1-1 ホテルエクレールB1F

日程変更です!要注意!
毎月第1日曜のハカタハープセッションですが、3月はパディズディ当日17日の開催です!
昨年同様、今年もスペシャルメニューを用意してるんじゃないかなと思います^^
皆さん楽しみにしてお越しください♪

 

 

 

3月19日(土) 18:00~20:00

アイリッシュ・セッション

場所: Irish Pub Half Penny 筑紫口店
    福岡市博多区博多駅東2-2-2 ハニービルB1F

第3土曜はハーフペニー!
2月は陽気なおじちゃんがいて、アゲアゲな曲をリクエストされました!笑
陽気な長調の曲も哀愁の短調の曲も、混ざり合った曲も、どれも楽しいアイリッシュです♪笑
是非遊びに来てください^^

 

 

 

3月26日(土) 14:00~17:00

アイリッシュ・セッション

場所: よつば(熊手銀天街内)
    北九州市八幡西区熊手1-2-5

なんと今回で、私たちがよつばでセッションを始めて1年になるそうです!
屋外でのセッションなので、めっちゃ暑い日もめっちゃ寒い日もありました(笑)
いろんな人が来てくれたし、いろんな出会いもありました。
1周年ですが、特に何をするでもなく、いつも通りセッションやります♪
これからもよろしくお願いします!^^

 

 

 

3月27日(日) 11:30~13:30

アイリッシュ・セッション

場所: Kitchen Q
    北九州市小倉北区京町3-10-6


珍しくこの時期から時間が確定しているKitchen Qセッション!笑

Facebookを見てみると、どうやらアイリッシュセッションはランチタイムに、という流れができているようです(´ω`)

Kitchen Qのごはんはボリューム満点!そしておいしい!

是非ランチしに来てください♪

 

 

 

3月27日(日) 夕方

アイリッシュ・ライブ
 「黒崎 城山さくら祭」出演
 
場所: 城山緑地公園(黒崎城跡)
    北九州市八幡西区屋敷1丁目9番
 
第2回城山さくら祭にて演奏します♪
今回のテーマは「国際交流」だそうです。
いろんな国の方達が、それぞれの文化や芸能を紹介するみたいです(^^)
詳細わかったら更新します!
 
 
 
 
 
3月は大忙し!
楽しんで頑張ります(´ω`)♪