せっしょんのこと。

アイリッシュ音楽と日々のこと。Irish Accordion Player 町田佳菜子のブログ

4月のセッション&ライブのこと。

 

今年度も終わり。

 
明日から新年度ですね!
 
 
そして2ヶ月半でアイルランド
 
4月と5月は予定がたくさん詰まっているので、あっという間にその日を迎えそうです(^^)
 
 
 
さて、4月のセッション&ライブです。

 

 
 
 
 

4月2日(土)  12:00~14:00 & 18:00~20:00

アイリッシュ・セッション
 
場所: 大學堂(旦過市場内)
   北九州市小倉北区魚町4‐4‐20
 
第1土曜は大學堂!
今回もお昼のセッション時間が早いです。
そして夜のセッションも復活!
桜も咲いて、だいぶ暖かくなってきましたもんね(^^)
ゆるゆるやってますので、お気軽にお立ち寄りください♪
 
 
 
 

4月2日(土) 15:30~

アイリッシュ・ライブ
 「三宜楼マルシェ」出演
 
場所: 三宜楼
    北九州市門司区清滝3-6-8
 
昨年11月末に出演させて頂いた「三宜楼マルシェ」に、再びお誘い頂きました(^^)
今回で第3回になるそうです。
 
以下、Facebookページより抜粋。
飯塚市の雑貨牧場GAYU(がゆ)とリンパマッサージゆかりんぱがお送りする成功者も愛した場所でビッグになろうイベント『出張が☆ゆかりんぱ』。
福岡県、山口県などから20名以上が集まり、
ハンドメイド作品、リラクゼーション、似顔絵などをイベント価格にてご提供!”
 
Webで情報を検索していると、同日14:00~アイリッシュハープ奏者が出演するというのを見つけました。
大學堂のお昼のセッションが14:00までなので、間に合わないのが残念です。
 
イベント自体は、2日間11:00~16:30頃でやってるみたいです。
三宜楼の桜もきれいに咲いているかもしれません♪
お時間ある方、是非遊びに行ってみてはいかがでしょう(^^)
 
 
 
 

4月2日(土) 21:30頃~?

アイリッシュ・セッション
 「アコースティックライブ」出演
 
場所: Bar Two Face
    北九州市小倉北区紺屋町1-12紺屋町会館B1F
 
「浪漫的楽宴」等でお世話になっているBar Two Faceのイベントで、ミニセッションをやらせて頂くことになりました!
 
OPEN.21:00
入場無料
投げ銭スタイルでやります‼︎
 
☆LIVE★
♪カクヨウジ(ロズウェルズ)&kozi69
♪オオハマアキラ
♪バンクローバーZ
♪特急ひつじ号
♪ちよこれいと
 
ということだそうです(^^)
出演時間は変更する可能性が高いです!
出演者の中には、県外から来る人もいるそうですよ!
 
 
4月2日(土)は、お昼から
大學堂→三宜楼→大學堂→Two Face
と、演奏三昧な1日になりそうです(´ω`)
 
 
 
 

4月3日(日) 19:00~21:00

アイリッシュ・セッション
 
場所: Irish Pub THE HAKATA HARP
   福岡市博多区須崎町1-1 ホテルエクレールB1F
 
第1日曜は、ハカタハープですね♪
3月17日のパディズディは大賑わいで、セッションも楽しんでもらえてたようで嬉しいです(^^)
今回はれおくん不在のため、福岡のフィドルちゃん(福岡のフィドルさんとは別人)とホストです!
 
 
この日は昼間に、セッションでお世話になっているレプラコーンのお花見があります♪
晴れますように!(>_<)
 
 
 
 

4月9日(土) 18:30~20:00 & 21:00~22:30

アイリッシュ・セッション
 
場所: Irish Pub Leprechaun
   福岡市中央区今泉1-18-28 アペゼ今泉1F
 
第2土曜はレプラコーン!
お花見は晴れるのでしょうか(°∀°)
 
3月のセッションは、私が東京・名古屋・大阪からの帰りで刺激をもらっていたので、後半はとっても楽しいセッションでした(^^)♪
前半は疲れを見せてしまいましたが、、、
 
4月のセッションも楽しんでいきましょー!
 
 
 
 

4月10日(日) 20:00~22:00

アイリッシュ・セッション
 
場所: Irish Pub Booties...
   北九州市小倉北区京町1-2-2 武内ビル1F
 
第2日曜はブーティーズ!
ここ最近は、興味を示してくれるお客さんがちらほらいるなーという印象です。
セッション中、話しかけてもらって大丈夫ですし、セットが終わったあとの拍手とか大歓迎です!笑
 
 
 
 

4月16日(土) 18:00開場 19:30開演

アイリッシュ・ライブ
 
場所: ぶらん亭
    北九州市小倉北区片野2-16-15 2F
 
※第3土曜日のHalf Penny 筑紫口店でのセッションは、第4土曜日に変更です。
 
こちらは初出演です、ぶらん亭。
普段は印刷・デザイン事務所なんですが、月に一夜、アコースティックライブをおこなっている素敵な場所です♪
今回は「アコーディオンと弦楽器によるインストユニット2組の競演」ということで、福岡で活躍されているキネマチコルさんとご一緒します。
キネマチコルさんは主にミュゼットを演奏しているそうで、アイリッシュとミュゼットというヨーロッパな夜になりそうです(^^)
 
 
18:00 開場 19:30 開演
席料: 500円(1ドリンク付)
  ※持ち込み自由
  ※投げ銭
出演: キネマチコル(主にミュゼット)
    町田佳菜子と松岡怜央(アイリッシュ
 
※猫がいますので、猫アレルギーの方はご用心ください。
 
とても楽しみなライブです♪
お時間ある方、是非お越しください!
 
 
 
 

4月17日(日) 18:00開場 19:00開演

アイリッシュ・セッション
 
場所: 六つ角
    福岡市南区井尻4-5-17
 
初の試み!
なんと、もつ鍋屋さんでのセッションです!
セッション等でお世話になっている方がセッティングして下さいました(^^)
その方イチオシのもつ鍋屋さんです。
 
アイリッシュ音楽をバックに、最高のもつ鍋を食べましょう♪
今からもつ鍋がすごく楽しみです!笑
 
※お席に限りがあるかもしれません。来られる方は、ご一報お願いします!
 
 
 
 

4月18日(月) 19:30開場 20:00開演

アイリッシュ・ライブ
「Kevin Ryan & Fu Akamine 福岡公演」出演
 
場所: Irish Pub Leprechaun
    福岡市中央区今泉1-18-28 アペゼ今泉1F
料金: 1500円+要1オーダー
出演: Kevin Ryan(フルート)
    Fu Akamine(ブズーキ)
    西川智子(フルート、ティンホイッスル)
    町田佳菜子(ボタンアコーディオン
    松岡怜央(バンジョー、グリークブズーキ)
 
さぁ、待ちに待った彼らの来福です!
まずはレプラコーンから。
 
詳細は、こちらのブログをご覧ください↓
 
 
 
 

4月19日(火) 19:30開場 20:00開演

アイリッシュ・ライブ
「Kevin Ryan & Fu Akamine 北九州公演」出演
 
場所: Irish Pub Booties...
    北九州市小倉北区京町1-2-2 武内ビル1F
料金: 1500円+要1オーダー
出演: Kevin Ryan(フルート)
   Fu Akamine(ブズーキ)
   西川智子(フルート、ティンホイッスル)
   町田佳菜子(ボタンアコーディオン
   松岡怜央(バンジョー、グリークブズーキ)
 
続いてブーティーズ!
こちらは20席限定です!ご予約はお早めに。
 
詳細は、こちらのブログをご覧ください↓
 
 
 
 

4月23日(土) 14:00~15:30

アイルランド音楽への招待」演奏係
 
場所: 九州大学附属図書館
    福岡県春日市春日公園6丁目1
 
※入場無料
 
福岡のフィドルさんが、九州大学附属図書館でアイルランドアイリッシュ音楽のお話をします。
私たちは演奏係として助太刀します!
 
どんな話が聞けるのでしょうか(°∀°)
楽しみですね。
アイルランドや音楽に興味のある方、お越しくださいませー♪
 
 
 
 

4月23日(土) 19:00~21:00

アイリッシュ・セッション
 
場所: Irish Pub Half Penny 筑紫口店
   福岡市博多区博多駅東2-2-2 ハニービルB1F
 
※第4土曜日のよつばでのセッションは、第5土曜日に変更です。
 
福岡のフィドルさんの話を聞いたあとは、ハーフペニー筑紫口店で実際にアイリッシュ音楽やセッションを聴いてみましょう♪笑
いろいろ聞いたあとだと、感じ方も違うかもしれませんね。
 
いつも通りおしゃべりしながら楽しくやってますので、皆さんお気軽にお越しください(^^)
 
 
 
 

4月24日(日) ランチタイム

アイリッシュ・セッション
 
場所: Kitchen Q
   北九州市小倉北区京町3-10-6
 
キッチンQでのセッション、ブロックパーティとは関係なく、毎月最終日曜日ということになってるみたいです!笑
なんにしても、楽しいです、キッチンQセッション(´ω`)
 
おいしいランチを食べに、いらっしゃいませー♪
 
 
 
 

4月30日(土) 14:00~17:00

アイリッシュ・セッション
 
場所: よつば(熊手銀天街内)
   北九州市八幡西区熊手1-2-5
 
今月のよつばセッションは、第5土曜日です!
お出かけする方も多いかもしれませんが、黒崎でも何か楽しい企画があるかもしれませんよ!熊手銀天街ではアイリッシュ音楽が聴けますよ!笑
 
よつばの向かい側の唐揚げ屋さんは、いつも大人気です♪
鶏肉専門店です(^^)
 
 
 
 
 
今月は休みなく、バイトと音楽の毎日になります!
2ndデモCDもつくります。
 
楽しんでいきますよー(´ω`)♪