せっしょんのこと。

アイリッシュ音楽と日々のこと。Irish Accordion Player 町田佳菜子のブログ

2016年と2017年のこと。

本当にご無沙汰しております。
知らぬ間に、2017年になってしまいました。

皆さん、明けましておめでとうございます。
日本の年末年始が恋しい今日この頃です。

 



久々にこのブログを開いたんですが、アクセス解析を見てみると、こんなに更新できていなくても、様子を見に来てくれている方がいるという事実に感動すると同時に申し訳なさを感じています。

最後に更新したのは7月の終わりという始末。
れおくんとのツアー報告も岡山止まり。
なんということでしょう。



実は、12月に入ってからすこぶる体調を崩していて、学校が冬休みになったのをいいことに引きこもり生活を送っておりました。
その体調もだいぶ回復して、明日から始まる学校にも行けそうです。
セッションにもまた行けるようになると思います。



2016年。

本当にたくさんの人たちに出会って、本当にたくさんの経験をさせてもらいました。
福岡・北九州での定例セッション、ICF、Kevin & Fu来日のお手伝い、2ndデモのレコーディング、ツアー、その他にもラジオやイベントに呼んでもらったり。
6月からはアイルランド。バスキングをしながらの旅でも本当にいろんなことがあって、ブログが続かないことが悲しいというかなんというか。。。
手帳には、どこに行ったとか何があったとか、ちょいちょい書いているので思い出せるんですが、もしブログにその都度書き留めておけたら、どれだけの財産になっただろうと思います。


2017年の目標は、「週に1回はブログを書く」とかにしようかな。


今、こうして手帳を見直すと、旅で経験したいろんなことがふわっとよみがえってきます。
ヒッチハイクでは本当に本当に素敵な人たちと出会って、本当に忘れられない出会い・経験をしたと思います。


旅が終わってゴールウェイに戻ってからは大変でした。
宿が見つからず、ホステル暮らし。
たまたま通りかかった友達が空き部屋を貸してくれ、何とかなりました。

9月半ばに観光ビザが切れることになっていた私は、ゴールウェイの語学学校に申込んで、一旦ベルギーへ。
5日間ベルギーを楽しんだ後は、学生としてアイルランドに戻り、語学学生としての生活をスタートしました。


学校生活はまぁまぁ楽しくやってます。
先生がたまたま去年の3月くらいまで大阪で英語の先生をやってたらしく、時々日本語を挟んできたり。ゲームをたくさん入れ込んでくれるので、勉強嫌いな私でも、そして8年前はほとんど学校に行かなかった私でも、毎日学校に行けてます。
クラスメイトは9割ブラジル人。独特なアクセントの英語で攻撃してきます。

明日からはクラスが変わると思うので、どんな先生なのかドキドキです。
ゲームやってくれない先生だったら学校行かなくなるかも。




そんなこんなで2016年、お世話になった皆さん、出会った皆さん、本当にありがとうございました!
こんな私ですが、2017年も、どうぞよろしくお願いいたします。



最近、日本食が食べたくて料理頑張ってます。ふふふ