せっしょんのこと。

アイリッシュ音楽と日々のこと。Irish Accordion Player 町田佳菜子のブログ

11月のセッション&ライブのこと。

こんばんは!

更新が遅くなってしまってすいません(>_<)
 
 
10月末は、みやま市にてバンブーイリュージョンナイトに参加してきました。
前日に会場へ行って、前夜祭的な宴会と、当日夜の打ち上げにも参加させて頂いて、食べに食べた3日間になりました(*_*)
お酒は、前回記憶に羽が生えて飛んでいってしまったので、程々に自粛しましたよ!笑
 
なので、今日はバイト終わりに泳いでから帰りました!
 
 
 
そんな始まりの11月。
 
こんな予定になっています。

 

 
 
 
 

11月7日(土) 13:00~15:00

アイリッシュ・セッション
 
場所: 大學堂(旦過市場内)
   北九州市小倉北区魚町4-4-20
 
第1土曜、定例セッション!
今回は、時間を少し早めて、お昼のセッションだけになります。
だいぶ寒くなってきたので、手が悴まないかちょっと心配です(*_*)
 
 
 

11月7日(土) 19:00~21:00

アイリッシュ・セッション & ライブ
 
場所: Irish Pub the Hakata Harp
   福岡市博多区須崎町1-1 ホテルエクレールB1F
 
今月は、第1日曜のセッションはお休み。
代わりに、東日本大震災のチャリティイベントに出演します(^^)
このイベントには、熊本のアイリッシュ・バンド「アイリッシュクリーム」さんも駆けつけれてくれるそうです♪
いつもと違う音楽になりそうですね!
 
♪19:00~19:30
 ライブ(アイリッシュクリーム)
♪19:30~21:00
 セッション(ホスト: 町田佳菜子、松岡怜央)
 
イベント自体は、17:00~23:30。
お店の営業時間もこのようになります。
 
メニューは、イベント仕様に品数が限定されますが、
ギネス1パイントが500円になる!など、
イベント価格でのご提供になるようです!
そして、当日売り上げの一部を、東日本大震災の復興支援金として寄付するそうです(^^)
 
この日は私たちもいつもより飲んで楽しもうと思います!
 
 
 

11月8日(日) 20:00~22:00

アイリッシュ・セッション
 
場所: Irish Pub Booties...
   北九州市小倉北区京町1-2-2 武内ビル1F
 
第2日曜定例のBootiesセッション。
先月のコーマックのライブは大変盛り上がりました!
この日はコーマックはいませんが(笑)、またセッションを楽しんでもらえたらと思います(^^)
 
 
 

11月14日(土) 18:30~20:00 & 21:00~22:30

アイリッシュ・セッション
 
場所: Irish Pub Leprechaun
   福岡市中央区今泉1-18-28 アペゼ今泉1F
 
毎月第2土曜はLeprechaunセッション!
久しぶりの第2土曜開催な気もしますが・・・
 
前半はゆっくり、後半はイケイケ、という感じで色を変えたいなぁと思っているのですが、なかなかそうもいかず(^^;
今度こそは!(^0_0^)
 
 
 

11月19日(木) 夜

アイリッシュ・ライブ
 
なんと!
熊手銀天街「よつば」でのセッションのご縁で、神仏具組合の懇親会で演奏させて頂くことになりました!
 
アイリッシュと神仏具・・・(笑)
 
懇親会の楽しみのひとつになれば幸いです。
楽しんできまーす!
 
 
 

11月21日(土) 13:00~15:00

アイリッシュ・セッション
 
場所: Irish Pub the Hakata Harp
   福岡市博多区須崎町1-1 ホテルエクレールB1F
 
今月2回目!ハカタハープでセッションです♪
今回は試験的に、ランチタイムにセッションをやらせてもらいます(^^)
 
お昼なら聴きに行けるかも!
参加できそうかも!
 
という方がいらっしゃれば是非♪
 
 
 

11月21日(土) 19:00~21:00

アイリッシュ・セッション
 
場所: Irish Pub Half Penny 筑紫口店
   福岡市博多区博多駅東2-2-2 ハニービルB1F
 
第3土曜日は、Half Penny筑紫口店!
楽しい店員さんたちとアイリッシュ音楽と素敵なパブの雰囲気を、是非楽しんでいってください♪
ディナーに来るも良し、軽く1杯も良しなお店です(^^)
 
 
 

11月28日(土) 14:00~17:00

アイリッシュ・セッション
 
場所: よつば(熊手銀天街内)
   北九州市八幡西区熊手1-2-5
 
定例の第4土曜日、よつばセッション!
先月は突然連絡があって、認知症の方が社会に出やすい街づくり実験のイベント「もりフォーラム」に組み込んだから!とのハプニング?が(°∀°)
何か起こるのがよつばセッション!
 
もしかしたら今回も何かあるかも・・
 
因みに12月は熊手銀天街の忘年会と日程が被っているんですが、特に連絡は来ていません。
12月は忘年会とコラボなのかな?どうかな?
 
 
 

11月29日(日) 14:30~15:00

アイリッシュ・ライブ
 「三宜楼マルシェ 遊」参加
 
場所: 三宜楼
    北九州市門司区清滝3-3-2
 
入場無料!
 
毎月最終日曜日にある「ブロックパーティ」でご一緒する方からお誘いを頂き、イベントに出演することになりました!
 
私たちがライブをするのは上記の時間帯ですが、
その前後でイベント会場内のどこかで適当に弾くと思います♪
 
 
イベントは、27日(金)~29日(日)の3日間。
毎日11:00~16:30となっています。
 
福岡県、山口県大分県から
たくさんのアーティスト、セラピストらが集合するそうです。
フライヤーが手元にあるんですが、どうにもまとめられないので
気になる方は是非、足を運んでみてください(笑)
 
 
 

11月29日(日) 時間未定

アイリッシュ・セッション&ライブ
 
場所: Kitchen Q
   北九州市小倉北区京町3-10-6
 
最終日曜日は、Kitchen Q のブロックパーティ!
先月は、東京からレゲエのチエコ・ビューティ&小鳥が参戦していました♪
今回はどんなパーティになるんでしょうか(*・ω・)
 
 
 
 
 
11月は結構ゆっくりしています♪
年末に向けて、家の掃除を頑張ろうと思います!(`ω´)