せっしょんのこと。

アイリッシュ音楽と日々のこと。Irish Accordion Player 町田佳菜子のブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続・グルテンフリーのこと。

グルテンフリーな生活をはじめて、早1カ月が経ちました。ちゃんと続けてたと思います??ふふふ・・・

曲と思い出のこと。2

今回の曲(セット)はこちら↓↓ www.youtube.com Sligo Polkaの"The Ballinafad polka"と"The Killavil postman"です。たぶん2013年~のワーホリか2015年の1週間滞在の時だったかに、ゴールウェイのセッションで拾ってきたセットです。

装飾音の入れどころのこと。

先日、Facebookにバンジョー弾いてる動画をあげました。#Quarantunesというハッシュタグをつけて自分の演奏動画をあげ、次に動画をあげてほしい人を指名、指名された人は同じようにして・・・という感じで、今はもう世界中のアイリッシュを弾く人たちに広が…

曲と思い出のこと。

コロナの流行による外出禁止措置が1カ月半ほど続いているアイルランドですが、来週からゆっくりと緩和されていくようです。エクササイズを目的とした外出は、自宅から2km以内だったのが、5km以内に。ハードウェアショップも再開するそうです。レスト…