せっしょんのこと。

アイリッシュ音楽と日々のこと。Irish Accordion Player 町田佳菜子のブログ

2月21日セッション at Half Penny筑紫口店のこと。

15日(日)の特別企画に向けて、

そしていろいろが重なってバタバタしていたら、
ブログの更新が大変なことになっています!
 
大変!
 
 
 
さて、早速。
 
2月21日のことです。

 

 
この日は土曜日。
博多駅の筑紫口を出てすぐのところにあります、Half Penny 筑紫口店にてセッションをさせて頂きました♪
 
去年、アイルランドから帰国したときに、いくつかの店舗で凱旋セッションをさせて頂いたのですが、
その時に、Half Penny 筑紫口店でもセッションさせて頂きました。
これが、私たちの初☆Half Penny 筑紫口店セッションでした。
 
その後、12月にたまたま帰国されていた、日本とアイルランドのハーフの女の子がいまして。
この女の子、世界を飛び回って活躍中の、プロのアイリッシュ・ダンサーさんなんです!
 
私は元々、彼女のお母さんと連絡を取り合っていたのですが、
このまたとない機会に!と思い、彼女とお母さんにお願いして、コラボさせてもらいました♪
 
その貴重なダンスとのコラボも、こちらのHalf Penny 筑紫口店で行わせて頂きました。
急なお願いだったのに快諾してくれた店長さんとオーナーさん、本当にありがとうございました(^^)
 
 
そして今年に入り、セッションを定期的にさせて頂けることになり
 
毎月第3土曜日は、アイリッシュ・セッションの日!!
 
となっております\(^^)/
 
 
 
この日も、とても楽しいセッションでした。
 
Half Pennyって系列店なんですが、筑紫口店の上階にHalf Pennyグループのお店がもう1軒入っています。
 
なんと!
このHalf Penny筑紫口店のセッションでは、上階の店舗の店員さんが降りてきて、セッションに加わっちゃうんです!
 
筑紫口店の店員さんも、お店の状況を見ながら、ちょろちょろっとセッションに入ってくれたりします!
 
面白いですよね(*・ω・)
 
ゴールウェイにいたときも、セッションに店員さんが入ってきて1セットだけ弾いて仕事に戻る、ということがありました。
なんだか、嬉しい楽しい懐かしい気持ちになりますね(^^)
 
 
セッションを聴きに来たよ!というお客さんもいらっしゃって、嬉しかったです♪
 
 
Half Penny 筑紫口店、毎月第3土曜日は
皆が集まる日!
アイリッシュ音楽に触れられる日!
たくさんお酒が進む日!
 
ということで、
これからもよろしくお願いします(^^)
 
 
 
 
今回のセッションのお店はこちら↓
 
 
3月のセッション&ライブ情報↓
 
 
3月15日(日)特別企画!詳細↓