Kanako Machida

せっしょんのこと。

Irish Accordion Player 町田佳菜子のブログ

2月21日のこと。

15日(日)の特別企画に向けて、
そしていろいろが重なってバタバタしていたら、
ブログの更新が大変なことになっています!

大変!



さて、早速。

2月21日のことです。


この日は土曜日。
博多駅の筑紫口を出てすぐのところにあります、Half Penny 筑紫口店にてセッションをさせて頂きました♪

去年、アイルランドから帰国したときに、いくつかの店舗で凱旋セッションをさせて頂いたのですが、
その時に、Half Penny 筑紫口店でもセッションさせて頂きました。
これが、私たちの初☆Half Penny 筑紫口店セッションでした。

その後、12月にたまたま帰国されていた、日本とアイルランドのハーフの女の子がいまして。
この女の子、世界を飛び回って活躍中の、プロのアイリッシュ・ダンサーさんなんです!

私は元々、彼女のお母さんと連絡を取り合っていたのですが、
このまたとない機会に!と思い、彼女とお母さんにお願いして、コラボさせてもらいました♪

その貴重なダンスとのコラボも、こちらのHalf Penny 筑紫口店で行わせて頂きました。
急なお願いだったのに快諾してくれた店長さんとオーナーさん、本当にありがとうございました(^^)


そして今年に入り、セッションを定期的にさせて頂けることになり

毎月第3土曜日は、アイリッシュ・セッションの日!!

となっております\(^^)/



この日も、とても楽しいセッションでした。

Half Pennyって系列店なんですが、筑紫口店の上階にHalf Pennyグループのお店がもう1軒入っています。

なんと!
このHalf Penny筑紫口店のセッションでは、上階の店舗の店員さんが降りてきて、セッションに加わっちゃうんです!

筑紫口店の店員さんも、お店の状況を見ながら、ちょろちょろっとセッションに入ってくれたりします!

面白いですよね(*・ω・)

ゴールウェイにいたときも、セッションに店員さんが入ってきて1セットだけ弾いて仕事に戻る、ということがありました。
なんだか、嬉しい楽しい懐かしい気持ちになりますね(^^)


セッションを聴きに来たよ!というお客さんもいらっしゃって、嬉しかったです♪


Half Penny 筑紫口店、毎月第3土曜日は
皆が集まる日!
アイリッシュ音楽に触れられる日!
たくさんお酒が進む日!

ということで、
これからもよろしくお願いします(^^)




今回のセッションのお店はこちら↓


3月のセッション&ライブ情報↓


3月15日(日)特別企画!詳細↓