せっしょんのこと。

アイリッシュ音楽と日々のこと。Irish Accordion Player 町田佳菜子のブログ

10月のセッション&ライブのこと。

 
あっという間に10月!!!
 
今月は、アイルランドからコンサティーナ奏者 Cormac Begley を迎えてのライブがあります(^^)♪
 

 

 

10月3日(土) 14:00~16:00 & 18:00~20:00

アイリッシュ・セッション
 
場所: 大學堂(旦過市場内)
   北九州市小倉北区魚町4-4-20
 
第1土曜、定例セッション!
秋の香り漂う旦過市場アイリッシュ音楽を☆
 
 
 

10月4日(日) 18:00~20:00

アイリッシュ・セッション
 
場所: Irish Pub the Hakata Harp
   福岡市博多区須崎町1-1 ホテルエクレールB1F
 
第1日曜は、ハカタハープ!
先月のアーサーギネスディは、大盛況でした☆
店員さん達の新たな一面も見られて、とても楽しかったです。
そんなハカタハープでのセッション!
皆さんも一緒に楽しみませんか??(^^)
 
 
 

10月10日(土) 18:00~18:45

アイリッシュ・ライブ
 「黒崎宿 秋のにぎわい祭り」出演
 
場所: 黒崎中央公園会場
    北九州市八幡西区黒崎1丁目
 
黒崎で毎年行われている(?)秋のお祭りのようです(^^)
黒崎中央公園と曲里の松並木公園の2会場でおこなわれます。
たくさんの催し物、出店などあるみたいです!
是非、お越しください(^^)
 
詳しくはこちら
 
 
 
 

10月12日(月・祝) 20:00~22:00

アイリッシュ・セッション
 
場所: Irish Pub Booties...
   北九州市小倉北区京町1-2-2 武内ビル1F
 
第2日曜定例のBootiesセッション。
今回は連休の中日ということで、1日ずらして月曜日になります。
連休の終わり、Bootiesで締め!なんてどうでしょう♪
 
 
 

10月17日(土) 12:00~12:30頃

アイリッシュ・ライブ
 
場所: 博多女子高校 文化祭
 
福岡でのセッションに参加してくれているフィドルさんのお誘いで、女子高の文化祭で演奏します(^^)
アイリッシュ好きなご夫婦が経営されている「箱崎水族館 喫茶室」が出店されるということで、その傍らでのライブになるようです。
ティン・ホイッスルも販売するみたいです!
アイリッシュやりたいな♪と思ってくれる女子高生やお客さんに会えるといいなぁ♪
 
 
 

10月17日(土) 19:00~21:00

アイリッシュ・セッション
 
場所: Irish Pub Half Penny 筑紫口店
   福岡市博多区博多駅東2-2-2 ハニービルB1F
 
第3土曜日は、Half Penny筑紫口店!
 
先日、フライヤーを置かせてもらいに、Half Penny系列のお店をハシゴしたのですが、
それぞれに違った顔を持っていて、とても楽しく面白かったです♪
そんな Half Pennyのお店たちの中で、アイリッシュ・セッションをしているのは筑紫口店だけ!
1度足を運んでみてください(^^)♪
 
 
 

10月18日(日) 12:00~12:30

アイリッシュ・ライブ
「黒崎BEERフェス(10:00~18:00)」にて演奏
 
場所: 黒崎ひびしんホール前芝生広場
    「曲里の松並木公園」
    北九州市八幡西区岸の浦2丁目
 
入場: 無料
    ※飲食には受付にてチケットの購入が必要です。
    クラフトビール2杯(小サイズ)+料理1品付前売り券は、1500円。
 
黒崎でおこなわれるBEERフェスにて演奏です!
地元飲食店が多数出店し、10種類以上のクラフトビールや自慢のフードを楽しめます♪
私たちの他には、北九州出身のギタリスト原大介さんやピエロのつよぽんらが出演!
昼からビールで楽しい1日を過ごしましょう☆
 
 
 

10月18日(日)

 17:00 Open 18:00 Start

アイリッシュ・ライブ
 「Cormac Begley 九州ツアー」
 
場所: Irish Pub Booties...
   北九州市小倉北区京町1-2-2 武内ビル1F
チケット: 1500円+要1オーダー
 
やってきました!
コーマック・ベグリー九州ツアー、北九州公演!
 
アイルランドを代表する若手演奏家の彼。
九州に来るのは初めてだそうです(^^)
この機会を是非!お見逃しなく!
 
Cormac Begley 九州ツアー
北九州・福岡公演
詳しくはこちらをご覧ください。
 
※チケットのお求めは、店頭又は私にご連絡ください。
kanako.box.machida@gmail.com
 
 
 

10月20日(火)

 19:00 Open 19:30 Start

アイリッシュ・ライブ
 「Cormac Begley 九州ツアー」
 
場所: DOMUS Focaccia Bar
    福岡市中央区今泉1丁目19-18
チケット: 2000円(1ドリンク込)
 
こちらは、福岡公演です!
平日にはなってしまいましたが、お仕事終わりでも来ていただけるように、時間を遅めにしました。
コーマックの演奏は、20:00過ぎからを予定しています。
 
当日は、写真家の川村剛弘氏のアイルランド写真も展示しています。
 
この機会を逃す手はない!
是非、お越しください(^^)
 
Cormac Begley 九州ツアー
北九州・福岡公演
詳しくはこちらをご覧ください。
 
※チケットのお求めは、店頭又は私にご連絡ください。
kanako.box.machida@gmail.com
 
 
 

10月20日(火) 21:30~23:00

 
アイリッシュ・セッション
 
場所: Irish Pub Leprechaun
   福岡市中央区今泉1-18-28 アペゼ今泉1F
 
毎月第2土曜のLeprechaunセッションですが、今月は都合により20日(火)、コーマックのライブ後のアフターセッションとして予定しています。
ライブとは違う雰囲気で、皆さんに楽しんで頂けたらと思っています(^^)
 
セッションですので、アイリッシュ奏者の方は是非、楽器を持ってきてくださいね♪
 
 
 

10月24日(土) 14:00~17:00

アイリッシュ・セッション
 
場所: よつば(熊手銀天街内)
   北九州市八幡西区熊手1-2-5
 
定例の第4土曜日、よつばセッション!
先月は突然の都合により、私ひとりで1時間ほどの演奏になってしまいましたが、今回はちゃんとセッションになる予定です!笑
アーケードに響くアイリッシュ音楽をお楽しみください(^^)
 
 
 

10月25日(日) 時間未定

アイリッシュ・セッション&ライブ
 
場所: Kitchen Q
   北九州市小倉北区京町3-10-6
 
最終日曜日は、Kitchen Q のブロックパーティ!
先月の演奏時間を更新しそびれていましたが、ランチの間、2時間の演奏をしました♪
 
今回もランチ演奏かな??
 
夜のごちゃ混ぜな感じも面白いのでおすすめです!笑
 
 
 

(仮)10月31日(土) 時間未定

アイリッシュ・ライブ?
 「バンブーイリュージョン」参加
 
 
みやま市の山でおこなわれる「バンブーイリュージョン」。
私が大学時代に在籍していたゼミが関わっているイベントで、毎年やっているのかな?
前回参加させてもらったのは、3年前でした。
野外で石焼きを囲んでの食事、お酒、音楽。。。
私は大いに酔っ払いました(´・ω・`)
 
そんな開放的な野外イベントに、また参加します!笑
 
詳細わかり次第、更新します。
 
 
 
 
10月はこんな感じです!
初めての大仕事、頑張ります(^^)
 
皆さま、是非お越しくださいませー♪