せっしょんのこと。

アイリッシュ音楽と日々のこと。Irish Accordion Player 町田佳菜子のブログ

2018年のこと。


新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

 


ということで、2018年になりましたね。
今回の年越しは、祥菜さんの夜泣きに付き合うという、この時期だからこその年越しとなりました(ノД`)・゜・。
あ、蕎麦は食べました。


今年は、1日1回はアコーディオンを触る、というのを目標にしました!
弾いても弾かなくてもいいから、とりあえず持つ。
そしたら弾く気分になるかもしれないし。


早速昨日アコーディオンをケースから出してちょっと弾いてみました。
そしたらブライアンが1曲教えてくれました。キーがDのJigです。笑
曲名は言ってなかったので今日聞いてみようかな。

e | dcA GFG | Add d-e | dcA GFG | AGE E-e |

というやつです。

やっぱり、自分から弾こうと思って弾くって大事ですね。何より楽しめる。
これまでは、ブライアンから「何か弾く?」って聞いてくることが多かったんですけど、何というか半強制的にやらされてる感があったりして、楽しくなかったんですよね。
ブライアンも、私のことを思って言ってくれてるのはわかってるんですけどね。。
何事も、自分がやりたいと思ったらやる、それでいいし、それがいいと思うんです。
なので、今年はとりあえず1日1回アコーディオンを触る・持つ。そこから!

 


そして、去年も言ってた気がしますが、今年はもう少し頻繁にブログを書く・・・(笑)

今回はちょっと具体的?なんですよ!
もともと外出するタイプではない私。普段は家にずっといて、話す相手は祥菜とブライアンだけ。
それでも全然いいし、特にそれが苦痛というわけでもないんです。
けど、ちょっとした息抜きとして、ブログを書くのもいいのかもしれないと思いまして。

今日弾いた曲のこと、最近の祥菜さんのこと、ブライアンのアイリッシュ話、モヤモヤしてること、etc...
何でもいいからちょろっとだけ、自分の中から外に出してみる。そうしないといつかパンクしちゃうよねーと。
面倒くさがらないで、自分の心の整理と思ってやってみます。

 


それから、今年はビザをどうにかゲットしたいところです。

年末のブログでちょっと書きましたが、実は私、今ビザなしの状態でアイルランドにいます。
学生ビザが切れる前からイミグレとは連絡を取っているんですが、未だ保留状態です。
あれを申請しろー、あれ送れー、これ送れー、これを証明しろー、というのが続いてて、そろそろ終わりにしたいです(笑)
そしてビザをゲットした暁には、日本に帰るー!(´▽`*)

 


そんなことを楽しみに、心の空気の入れ替えをしながら、より気持ちよく、毎日をゆるゆる過ごす、2018年にしたいと思っています。

f:id:kanako-box:20180102191803j:plain



皆さま、どうぞよろしくお願いします(^^)

 


02.01.2018