せっしょんのこと。

アイリッシュ音楽と日々のこと。Irish Accordion Player 町田佳菜子のブログ

明けましておめでとうございます2021。のこと。

皆さん、明けましておめでとうございます。
ご挨拶は三が日中に!と思ってのこのタイミングなのですが、日本はもう4日になってしまいましたね( ゚Д゚)

 

昨年は世界中どこも大変な年となってしまいましたね・・・
私個人としては、Youtubeをはじめてみたり(投稿はゆっくりですが)、ロックダウンチャレンジをしてみたり。ちょっとだけ挑戦してみた年でした。
動画を見てくださったり、コメント・反応頂いた皆さんには、大変感謝しています!
とっても励みになっていました(*^_^*)


この年末年始は日本で過ごしたいと思っていたのですが、コロナの影響で断念。
昨年生まれた甥っ子には会えずじまいです。
今年は日本に帰れたらいいなぁ。


ロックダウンチャレンジの解説もまだ途中ではありますが、今年はスローエアーに取り組んでみようかなと考えていたりします。
スローエアーって、アイルランドの人たちの魂の部分が表れているようで、私なんかがちゃんと弾けるのだろうかとずっと弾けずにいたジャンルです。

でも、バスキングに行ける日も少なくなりそうだし(ロックダウンだし)、その曲の背景をしっかり調べて、挑戦してみようかなと思っています。
まぁ、調べてみてやっぱりダメだと思うかもしれないけど。



あ、卒論を読み返すシリーズも。
第三章入るところで止まってますね、確か(゚д゚)!

あーらあらあら大変だ!


と、やりたいこと、やってみようと思ってることを書いたわけではありますが。

今はちょっと他に優先したいことがあるので、その合間にぼちぼちとやっていけたらいいかな~なんてゆるく考えています。



さぁ、2021年。どんな年になるんでしょうかね。

皆さんも身体にだけは気をつけて。
2021年が良い年になりますように。


では~(=゚ω゚)ノ