せっしょんのこと。

アイリッシュ音楽と日々のこと。Irish Accordion Player 町田佳菜子のブログ

最近天気が良いこと。

ご無沙汰してます、かなこです。

お正月にブログを更新してから、4カ月経とうとしています。

”優先したいこと”もだいぶ落ち着いていて、ちょいちょいロックダウンチャレンジの解説動画をいじったり、アコーディオンを触ったりする日も出てきたかな。というところ。


確か3月初めだったかに、「週末には解説動画あげれそうです!」なんてツイートしたんですが、もう全っ然ダメでした(;・∀・)ごめんなさい。
気持ちだけ一丁前にできる気がしてました。


さて、ここ2週間ほど、アイルランドにしては珍しく、天気の良い日が続いています。



またちょっと肌寒くなってきたんですが、先週は本当に天気が良くて暖かい(といっても20℃いかない)日が多く、お弁当を作って3回もピクニックに行ってきました~(=゚ω゚)ノ

f:id:kanako-box:20210501005856j:plain

↑ここは、Oughterardという町にある河原で、ピクニックテーブルがいくつか置いてあります。ピクニックに最適!
私たちが住んでいるMoycullenという村から、車で10分程。

初日はピクニックではなくて、お散歩と称してピクニックできそうな場所を探して回ったんです。車で行って、良さそうなところがあったら降りて散策。

娘ちゃんがここを気に入ったので、うちの定番スポットとなりそうです。

2回目は、お弁当持って行きました。



初日のお散歩散策のときに、Oughterardからコリブ湖の方にも車を走らせたんですが、Google Mapsでは途中で道が途切れていました。なので、ある程度まで行って、ボートが泊めてある湖畔にピクニックテーブルを発見したので、そこで少し遊んで家に戻りました。

後日、「あの道をまっすぐ行ってたら何があるんだろうね?」という話になって、行ってみることにしました。
湖に沿って進んではいるものの、開けた場所もないし、唯一見つけたピクニックテーブルには先客が。
もうUターンしようかねぇ・・・と思っていたら!

f:id:kanako-box:20210501005842j:plain

こんな景色が広がったではありませんかー!

Google Mapsを見たときに途切れていると思った道の先には、結構ズームしたらやっと出てくる道が続いていて、このコリブ湖を見下ろせるスポットで止まっていました。この先は、”車では進めない”という看板が出ていました。

ピクニックテーブルは無かったんですが、座れる場所があったのでここでお弁当を食べて、ブライアンと娘ちゃんは波止場?まで降りてみることに。
写真に写ってる黒い点が彼らです(笑)

降りるの結構大変かと思ったんですが、ものの数十秒で行けてました。
降りたとこにはビーチもありました。

車では先には進めないけれど、ハイキングができるような感じにはなっているようで、そちらから駐車場へ戻ってくる人も。

なんか、知る人ぞ知るスポットを見つけた気分(´▽`*)

あとでGoogle Mapsで調べてみたら、出てきましたけどね(・ω・)

そして、その後はこないだの河原へ。

f:id:kanako-box:20210501005901j:plain

今度は長靴を準備して行ったので、娘ちゃんは川で少しバシャバシャできました。


今週は時間が取れなくて、歩いて行ける広場で少し遊ぶくらいしかできてませんが、近くにこういう場所があるのは有難いです。
娘ちゃんは、「またあの川のところでピクニックしたい!」と言って、自分のリュックにおもちゃのおままごとセットを詰めて準備してます(笑)


今年もなかなか遠出することは難しそうだし、人混みは避けたいので、たくさんピクニックに行きそうな気がしています。


では~(=゚ω゚)ノ